Gymrats HP

2013年3月5日火曜日

SHIZUOKA GYMRATS チャレンジクラス!!

こんにちは。
3月に入り、少しずつ温かく感じる日も増えてきました!

今週のチャレンジクラスは、卒業式の関係で前半クラスの体育館が使用出来ないために、大成中学校で前半と後半クラスの合同練習会でした!


とても新鮮な雰囲気で32人のgymratたちがコートを駆け回りました。


まずはシュート!!




T Blog にもアップされていたように、シュートの確率についてみんなに考えてもらいました。
制限時間内で厳しいノルマを達成するためには、ただなんとなくシュートを打つだけでは難しいですね。

何本シュートを打てるのか、どういう組み立てをするか、、今日のシュートタッチはどうか、、、などなど

考えることがたくさんありますね!

このお馴染みになっているシュートゲームに成長するきっかけがたくさん組み込まれています。

ノルマを見事達成することが出来た人がたくさんいてナイスでした^ ^






次はハンドリング!!






新しいお題がたくさんありましたね。
苦戦しながらも、少しずつコツをつかんでいく様子がみえました。

途中でも話をしましたが、ハンドリング練習は毎日続けて当たり前の感覚にしていってほしいと思います!

いろいろな練習方法を知って、一人ひとりが練習してくれたらいいですね。

本当に上手になってきています。どこまでいくんだろう・・・笑





そのあとは、
マシンガンの勝ち残り1対1、2対2をやりましたね。




1対1のスキルに加え、ピック&ロールを使った2対2のスキルも磨いていってほしいと思います。

繰り返している中で、みんな自然に良い判断をするようになってきましたね!





最後は勝ち残りの5対5をたくさんやりました。





練習した2対2の動きを使ったり、楽しそうにプレイする姿がみえてよかったです!



練習後は前半と後半クラスで普段なかなか会わないメンバーたちとお話したり、プロフィール帳を交換したりと、とっても楽しそうでしたね。

まさか、僕も渡されるとは・・

次回までの宿題ですね笑


来週も楽しくいきましょ〜!!






SHIZUOKA GYMRATSの帰国が近づいてきました。
帰国後第一弾のキャンプが焼津・愛川で開催されます!

焼津では個人スキルを中心に、愛川ではセットプレイを中心に練習していきます。

選手たちがアメリカで経験した、日本人が世界でたたかうために必要なスキルをレクチャーします。

是非チェックしてみてください!

たくさんの方の参加お待ちしております!


ではではまた〜

GO GYMRATS!!
GO SHIZUOKA GYMRATS!!











0 コメント:

コメントを投稿