Gymrats HP

2012年9月27日木曜日

SHIZUOKA GYMRATS チャレンジクラス・U-12!



こんにちは!

今週も月曜日にSHIZUOKA GYMRATSチャレンジクラス、水曜日にU-12が行われました。

この一ヶ月でまた新たに5名の仲間が加わり、おかげさまでこのSHIZUOKA GYMRATSのスクールは約60名のgymrat達と共に練習、運営させていただくことができるようになりました!

本当にありがとうございます!



チャレンジクラスでは今月はシュートとドリブルを、U-12ではシュート、ドリブルに加え五人の速攻や動きにポイントをおきました。

シュート、ドリブルについてはどちらのクラスも本当にバランスが良くなり、精度が上がってきています!1番成長していることは、新しく要求されたこと、指示を受けたことに対する対応力がついたことです!
これはバスケでも日常生活でも本当に必要な力ですね。とても良い傾向です!




また、U-12ではドリブルをトップスピードでもっていくメニューも新たに追加して更に高いレベルを追求していますね。
さらに、五人での動きの考え方を学び、個人スキルと併せて実戦で活かせるようになってきています!




皆いろいろなことができるようになっていることで、これまで以上に楽しくプレイしている様子がみえて、とても良い状態で練習できていますね。

皆様のご協力のもと、このような環境で運営させていただいていることに我々スタッフ一同本当に感謝しております。

今後もと~っても成長が楽しみな子供たちをサポートしていけるよう努力させていただきますので、よろしくお願いします!




10月も頑張っていきましょ~!!


小学生は大切な大会も近いので、季節の変わり目、体調管理は大事にしてくださいね!

ではではまた~

GO GYMRATS!!


0 コメント:

コメントを投稿