Gymrats HP

2012年6月13日水曜日

SHIZUOKA GYMRATSチャレンジクラス!!


こんにちは!梅雨の時期に入りじめじめした日が続きますが、SHIZUOKA GYMRATS チャレンジクラスは元気いっぱいのネズミさんたちが活気あふれる練習をしています。

今回はまた新たな仲間も加わり、45人で練習しましたね!





昨年度を上回る人数になってきました!ご協力ありがとうございます!


今回は…もちろんチャレンジクラスの定番となっているシューティングゲームから!!





早くノルマの点数を達成するように点数の取り方を工夫する姿が見れました。

コツを掴んだ子は毎回上位に入ることが出来ています。

考えながらプレイすることは大切ですね!


続いてゴール下のシュート練習!

パワードリブルからのシュートや、ターンしてそのままシュートする動きなどをやりました。 初めての子も含めて皆吸収が早く、よく出来ていましたよ~!


その後はハンドリング(ドリブル)メニューを行い、実戦的なメニューをやりました!






前半クラスも後半クラスもたくさん実戦形式をやれて、良いプレイもたくさんありました。

今後、より一層練習してみたことや考えたことを試していってほしいと思います。

途中投げ掛けをした選手の中で、ビハインドバックを使って相手をかわす姿がありましたが、実戦で使ってみて初めて掴む感覚やタイミングがあると思います!

失敗することを恐れずにチャレンジしていってほしいですね!







来週は通常のチャレンジクラスはおやすみですが、スペシャルクリニックが開かれます!


貴重な体験になること間違いなしです!!

たくさんの選手の参加をお待ちしております!


ではではまた~

Go GYMRATS !!




---
GYMRATS NEWSブログの最新情報をRSSリーダーに登録お願いします。
 Twitterもやってます。Follow me。@GYMRATSJAPAN
アメリカABA参戦チームの静岡GYMRATSのFacebookページもあります。SHIZUOKA GYMRATS




GO GYMRATS !!! http://www.gymrats.jp

0 コメント:

コメントを投稿