Gymrats HP

2012年4月11日水曜日

SHIZUOKA GYMRATS チャレンジクラス!!

こんにちは。

今年度もSHIZUOKA GYMRATS チャレンジクラスがスタートしました!

今回から時間帯が二つに分かれ、より皆さんが参加しやすい環境になりました!

また、それぞれ人数も分散するためによりメニューも多く、質の高い練習が出来ますね。


今週は前半クラス12名、後半クラス17名での練習になりました!

内容は…

まずはこれまでに引き続きシューティングゲーム!
改めて皆シュートが入るようになりましたね。細かく見ると足のバランス、まっすぐシュートを打つことなど大切な部分が浸透してきているように思います。

今回はメインとしてゴール下でのシュートを様々なシチュエーションで練習しました!
 


体のバランスや足の使い方を意識したり、ディフェンスの付き方を見てターンを工夫するなどリングに近い位置でのステップ、シュートを教わりました。
やはり、まずは確率よくシュートを決めることを意識して、ゴール下でのプレイを覚えていきたいですね!


そのあとは1on1や、4on4、5on5などの実践的なメニューをやりました。
皆楽しくバスケが出来ていたと思います!
 
 
 
来週からも引き続き楽しく、且つ大切なポイントを示しながら、それぞれがさらにバスケを好きになってくれるよう、スタッフが一丸となって努力させていただきます。

体育館を貸してくださる大成中学校、千代田東小学校の関係者の皆様ありがとうございます!
今年度もよろしくお願いします!

また、毎週水曜日には新たにSHIZUOKA GYMRATS U9、U12 のクラスもスタートします!
4月はお試し期間なので興味がある方は是非足を運んでみてください。


ではではまた~
Go GYMRATS !!
 
 
---
GYMRATS NEWSブログの最新情報をRSSリーダーに登録お願いします。
 Twitterもやってます。Follow me。@GYMRATSJAPAN
アメリカABA参戦チームの静岡GYMRATSのFacebookページもあります。SHIZUOKA GYMRATS
GO GYMRATS !!! http://www.gymrats.jp

0 コメント:

コメントを投稿