Gymrats HP

2012年4月29日日曜日

GR Skills in 戸田


 
先日埼玉戸田にてGR SKILLS が開催されました!

地域貢献プログラムとして行っているクリニックです。

コーチ陣は、 GYMRATSメンバーの岡田、YUI、KENTARO、SUMI、TSUYOSHIにゲストとして長谷川(大塚商会)が参加しました。(岡田とYUI以外はみんな190cmオーバー。今回のコーチ陣はGymratsのサイズアップに貢献しています。)



クリニックを開始するにあたりまずは遊びを取り入れたウォーミングアップ!



続いてハンドリング!
ポイントはミスをしないこと。どのようにしたらミスをしないか、上手くプレイ出来るかイメージすることが大切ですね。皆とても集中していて良い表情でしたよ!

シューティングゲーム!
3分間で何点取れるかというルールでしたが、結果はどうだったてしょうか。


ここでは岡田によるシュートを打つポイントのレクチャーがありました。
・シュートに対してどのような考えを持つか
・どのようにしたら高確率でシュートを決められるか
・どうしたら距離を伸ばせるのか

などなど、大切なポイントがたくさんありましたね!みんな覚えているかな~?


そのあとは2ボールのドリブルメニュー!
元気よく声を出しながら、活気ある練習になったと思います!
今回こういったメニューを初めてやった選手には、どんどん新しいことにチャレンジしていって欲しいです!


最後にジャングルドリル!
体育館にあるリングをフルに使ってやりました

クリニックは盛り沢山の内容であっと言う間に終わりの時間を迎えました。


参加してくれた選手たちが今回のクリニックを通じていろいろと感じてくれたらと思います!今後、人として、バスケットボール選手として成長するきっかけになることを期待しています!


選手逹並びに引率してくださった保護者の方々、ご参加頂きありがとうございました。


そして地域貢献としてご支援戴いている以下のスポンサーの皆様、大変ありがとうございました。
 VAYOLERA,
 HAP'1
 ZAMST
 Superfeet
 東海パック
 コカ・コーラ
(順不同)


これからもGYMRATSをよろしくお願いします!


---
GYMRATS NEWSブログの最新情報をRSSリーダーに登録お願いします。
 Twitterもやってます。Follow me。@GYMRATSJAPAN
アメリカABA参戦チームの静岡GYMRATSのFacebookページもあります。SHIZUOKA GYMRATS
GO GYMRATS !!! http://www.gymrats.jp

0 コメント:

コメントを投稿